SSブログ

犬の躾 トイレと無駄吠え 

スポンサーリンク




犬の躾 トイレと無駄吠え   [犬 躾 トイレ ]


カワイイし愛情もあるのですが、いちいち、うっとおしさを感じてしまいます、

愛情があるのですが、その分憎らしく思ったり、つい
手を上げてしまいたくなる自分に自己嫌悪、、
いろんな意味でイライラしたり後悔する

我が家の犬をなんとか
しつけられないものかと思います、


無駄吠え、噛み癖、トイレの失敗、ワンワンうるさいので
いつかご近所から、怒鳴り込まられるんじゃないか。。。

といつもドキドキするし

今もう既に、ご近所さん同士で、
陰で文句を言われていそうで不安です、

噛み癖なんかは、いますぐに、なんとかしたいです、
歯茎をだしながら、唸り声を上げられて、

飼い主の自分自身ならまだマシですが
下手をすれば何かの拍子で

ご近所さんや、見知らぬ他人を噛んでしまったら…

そのせいで相手から高い治療費や慰謝料を払うことに
なったり、相手に何かあれば平謝りして
お詫びにいかなければなりません、、、

本当にカワイくて大事に思ってますが、
ここまでくると、、、怒りさえこみあげてきます

何でこんなにかわいがっているのに
ワンちゃんは自分を攻撃してくるのか?
途方に暮れてしまいます

周りの犬はここまで、しつけないといけない状態では
ないと思います、周りが羨ましいです


普通にワンちゃんと楽しく散歩したり、
じゃれあったりしたいです、

そんなふうになれたら、どんなにいいだろうと願います、

そんな愉しい生活を一緒にしていきたいです、


可愛いくて愛嬌があって、シッポを振ってくれて
静かに手をペロペロとなめれくれる

他の犬ではダメです、今自分が一緒に生活している
ワンちゃんと楽しく過ごしたい

そう感じますよね






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。