SSブログ

今年の流行語大賞 2013発表が先日発表されました、

スポンサーリンク




今年の流行語大賞 2013発表が先日発表されました、
先に結論から申しますと、、、

なんと大賞が4つもあります、流行語大賞って
1つじゃなかったんですね、じゃあ対象の意味ないじゃん、
って思ったりもしちゃったりして


年間大賞 1つめ
やっぱりこれでしょ!

「今でしょ!」

そうです、東進ハイスクール東進衛星予備校 

林修先生です

次にこれも今年の顔となった言葉でしたね~

年間大賞2

「お・も・て・な・し」

滝川クリステルさん



あとはドラマから2つ流行語が出ましたね

年間大賞その3

「じぇじぇじぇ」

ドラマ「あまちゃん」から生まれたこのフレーズ、


そして最後の4つめの年間大賞

「倍返し」

ドラマで久しぶりに高い視聴率をたたき出したTBSドラマ「半沢直樹」
よりでたこの言葉

「倍返しだ!!!」


そのほか、トップテンには

「アベノミクス」


「ご当地キャラ」

「特定秘密保護法」

「PM2.5」

「ブラック企業」

「ヘイトスピーチ」

でした

全体的な印象からすると、今年はまずまず納得の
受賞結果ですね

年によっては

「ん?それが流行語大賞?!」
って年ががあるから、、、

スッキリした気分で今年は年越しを迎えられそうだ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。