SSブログ

犬の吠えるのをしつけるには? 

スポンサーリンク




犬の吠えるのをしつけるには?   [犬 吠える しつけ ]


カワイイし愛情もあるのですが、いちいち、うっとおしさを感じてしまいます、

愛情があるのですが、その分憎らしく思ったり、つい
手を上げてしまいたくなる自分に自己嫌悪、、
いろんな意味でイライラしたり後悔する

我が家の犬をなんとか
しつけられないものかと思います、


無駄吠え、噛み癖、トイレの失敗、


ワンワンうるさいのがしょっちゅうなので、ご近所から、
凄い形相で家に怒鳴り込まれてきたらどうしよう。。。

といつもドキドキします。

いやもしかしたら自分の知らないところでもう既に、
ご近所さん同士が、陰で文句を言われているかもしれないです、

そんな姿を想像してしまうと、外出するとき
つい人目を避けてしまいます、胸を張ってワンちゃんと
散歩にでれない自分がいます、、

とくに噛み癖なんかは、いますぐに、なんとかしたいです、
頭を撫でてあげたいだけなのに、

コミュニケーションをとりたいだけなのに、

歯茎をだしながら、唸り声を上げられると、、


とても悲しい気持ちになります、

散歩をしていてすれ違う他のワンちゃんが
尻尾を振って飼い主の手をペロペロするのを見ていると
とても胸が熱くなります

噛まれたとしても飼い主の自分自身なら、
一瞬ドキッとして終わるだけなので
まだ我慢すればいいですが


もしこれば何かの拍子で
ご近所さんや、見知らぬ他人を噛んでしまったら…
どうしようと思います、


そのせいで相手から高い治療費や慰謝料を払うことに
なったり、相手に何かあればただただ平謝りして
お詫びしなければなりません、、、

本当にカワイくて大事に思っていても
イケないと思いつつどうしようもない
怒りさえこみあげてきます

何でこんなにかわいがっているのに
ワンちゃんは自分を攻撃してくるのか?
途方に暮れてしまいます

周りの犬はここまで、しつけないといけない状態では
ないと思います、周りが羨ましいです


普通にワンちゃんと楽しく散歩したり、
じゃれあったりしたいです、

そんなふうになれたら、どんなにいいだろうと願います、









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。